読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手取り足取りプログラミング

cloud9、railsについて自分がつまずいた所を詳しく説明します。なぜなら一番読み返すのは自分だから。

Webサービス作ってみました

先日RESAS-APIの使用方法を書きましたが、その RESAS-APIを使用したアプリコンテストが開催されていたので応募してみました。

※もう応募は締め切られました。

 

それがこちら

ここどこ? - 観光地当てクイズ -

RESAS-APIの観光地情報を使用して、ランダムで観光地を選びストリートビューで表示します。それがどの県か当てましょう。というゲームです。難しすぎですけど。

twitterでログインするとハイスコアや観光地をお気に入りにできます。

ぜひ遊んでみてください。

 

ちなみに作った後に似たようなサービスがないか探したらありました。

shun.hateblo.jp

 

作る前に調べるべきだった。

日本の観光地に特化しているので違った面白さがあると思います。答え方も違うし。

バグがあったら教えてください。